ニッケあすも市川 「今月のプレミアムランチ」

こんにちは、あすも市川です。
2月と思えない程の暖かい日が多いですね。
2月20日はプレミアムランチの日でしたが、この日も夜中から18°ほどあり、最高気温が23°になるなど暖かいを通り越して暑い暑い1日でした。
さて、今月のプレミアムランチのメニューですが、「ごはん」「ネギトロ」「味覚盛り」「せとか(柑橘)」「清汁」です。

ここ最近のプレミアムランチは鍋や郷土料理だったため、2月も暖かいメニューになると思っていましたが、この日の暑さを予言していたかのような?嬉しいネギトロです。

生ものをご提供いただける期間も限定されているため、皆様喜ばれていました。

味覚盛りは油揚げの中に詰めて煮たものと、青菜の煮びたしのセットで、味がしっかりと沁(し)みて、美味しかったようです。

せとかはミカン科の柑橘でトロリとろける食感、濃厚でジューシーな味わい、みずみずしいオレンジの香りと『柑橘の大トロ』と呼ぶにふさわしい逸品(いっぴん)で、枝にトゲが多く、栽培が難しい高級柑橘です。

ただのミカンと思って食べていた方も「甘くておいしい」と評判でした。

今年は例年になく寒暖差が激しいので、体調を崩さないように、しっかりと食べて、元気を保っていきたいですね。

次回のプレミアムランチもお楽しみに。

ニッケあすも市川 スタッフ 鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】