ニッケ・フエルト銀羊苑 「納涼祭」

2日間かけて夏祭りを行いました。
今年は職員の家族がたくさん来て、夏祭りを盛り上げてくださりました。
午前中は射的を行い、的を狙う目は真剣なものでした!
午後からはしゅりけんくじを引いたり、たこ焼きやそうめん、枝豆やシューアイスを召し上がって頂きました。
くじの景品では、豪華な景品をゲットされていた利用者様もおられ楽しまれていました。

たこ焼きは「何個でもいける。まだ食べれるよ」など人気でした。

「これでビールもあれば最高やな~」と声もあり、素直に頷いてしまいました(笑)
1日目は音楽療法、2日目はぱらしゅーと部隊さんが来てくださいました。
音楽療法では、先生も浴衣を着てくださり、大きな太鼓や楽器を使い夏祭りの音楽で盛り上がりました。

男性アカペラグループぱらしゅーと部隊さんは、素敵な歌声やマツケンサンバなど感動で拍手がとまりませんでした。
最後は利用者様と一緒に盆踊りをして笑いがあってこれは楽しかった!!
利用者様は、朝来られると「夏祭りの雰囲気やね~」「これが楽しみで来たのよ」
「職員さんのいろんな浴衣姿が見れて良かった」など大好評でした!!

ニッケ・フエルト銀羊苑  加藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】