ニッケあすも市川 「2階 誕生日会」

こんにちは、あすも市川です。
8月も後半に入り、もうすぐ夏が終わろうとしています。
それでもまだまだ暑い日は続いていますので熱中症には注意していきたいですね。

今月の誕生日会ですが、白寿を迎えるご入居者様がお二人いらっしゃいました。
入居者様と一緒に笑顔でお祝いさせていただきました。

  

この日のレクリエーションは「花火ゲーム」を行いました。
容器に入ったピンポン玉にお手玉をぶつけ、入っていたピンポン玉を弾き飛ばすレクリエーションです。うまくぶつけることができればピンポン玉がはじけ飛び、花火が打ちあがったように見えます。

  
皆様一生懸命に取り組んでいましたが優しく投げてしまう方が多く、うまく弾き飛ばせないこともありました。それでも誰かがうまく弾き飛ばすことができれば皆で「たーまやー!」と声を出し、盛り上げっていました。

白寿のお祝いという事で今回はハッピーバースデーの歌ではなく、スタッフが考案した応援歌を聞いていただきました。皆で合わせて手拍子をし、普段とは違ったお祝いとなりました。これからも皆様と一緒にあすもで楽しく過ごしていきたいと思います。

ニッケあすも市川  岸本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】