ニッケあすも市川 「書道レク(2階)」

こんにちは、あすも市川です。
7月も中盤に入り、いよいよ梅雨明けとなりましたね。
梅雨の期間が例年より1週間短いということですが、その分この先長く暑い夏となりそうですね。
皆様、例年以上に水分や涼しい手段をとってお元気にお過ごし下さい。

   

あすも市川では20日に先月に続き、書道を行いました。
前回好評だったということもあり、さらに参加希望者が増えました。
実際のご様子では、より熱心に書かれる方が多く、納得いくまで何度も書き直す方もいれば、5種類の見本を全種類書きたいと挑戦される方など皆様それぞれ楽しまれているようでした。

   

見本は毎月その月にちなんだテーマを選択しますが、もう少しでパリオリンピックが開催されるということで『五輪』という漢字も入れてみました。
旬だからか?なかなか書く機会がない単語だからか?選ばれる方も多かったです。

暑い夏には無理な運動をせず、涼しい部屋でゆったりと活動する時間もいいですね。
今月も好評だったため、来月も引き続き実施を検討中です。お楽しみに!

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】