ニッケあすも加古川 「七夕」

七夕の時期になると、様々なところに短冊や大きな笹が見られましたね。

  

ニッケあすも加古川でも各フロアに大きな笹を用意しました。
短冊の準備も入居者様と協力して、コヨリを作ったり作業を進めていました。
七夕様の話をしたり、思い出話をしたり、また七夕様を歌ったりとワクワク楽しみながら作業されていました。

  

準備が整うと、皆様に願いことを書いて頂き、難しい方はスタッフがお手伝いし願い事を書かせていただきました。
願いごとが込められた短冊は各自笹にくくりつけて頂きました。
カラフルな短冊がつるされ、七夕の季節を楽しんで頂いています。

作成の様子をお写真でどうぞご覧ください。

ニッケあすも加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】