ニッケあすも市川 「お取り寄せスイーツ」

こんにちは、あすも市川です。

今年も早くも半年が過ぎ、7月に入りましたね。

梅雨の真っ只中ではありますが、雨は降らず、気温も高い日が続いていますので、まるで梅雨明けしたと勘違いしてしまいそうです。あすも市川では7月1日に毎月恒例の「お取り寄せおやつ」を行いました。

今月のおやつはそんな暑い日にぴったりの『アイスクリーム』です。

最近人気の『シャトレーゼのプレミアムアイス』を紹介すると「やった~」と歓声があがりました。

味は『マダガスカルバニラ』と『京都宇治抹茶』と『ストロベリー』の3種類で、丁度良い食べきりサイズです。

最初はどの味が来るのか?お楽しみの予定でしたが、歓声を聞いて遊び心に火がついてしまい(笑)、スタッフとじゃんけんをしてもらい、勝った方から選んでもらう形に変更しました。

見事最初にじゃんけんで勝った方に何の味がいいか?と伺うと「抹茶!」と即答されました。

抹茶は1番数が少なく、お目が高い!とお渡しし、喜ばれていました。

他に勝った方もすぐに「バニラ」等即答される方が多く、皆様好きな味がきちんと決まっていたようです。ちなみに定番のバニラが一番人気でした。

いつも全員同じ味なので、今回のようにご自分で選ぶ楽しみを味わっていただく選択制もいいなと思いました。

味もおいしかったようで口々に「おいしい」と聞こえてきました。

これだけ暑ければ、夏は毎週でもアイスが食べたくなりますね?お腹の保証はできませんが…(笑)

今年は特に暑い夏になりそうですが、皆様の食欲・体力が維持できるよう職員も頑張ってまいります。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】