ニッケあすも一宮弐番館 「あすも一宮弐番館の夏まつり」

こんにちは(^^)/
あすも一宮弐番館では8月27日に夏祭りを行いました。今年は昼にボランティアさんの演奏、夕方に花火と二部立てです。

ボランティア「みけとら寄り添い音楽ボラ」さんに来ていただき、夏の歌をオカリナとギターで演奏されました。入居者様の皆様は歌詞カードをみながら「瀬戸の花嫁」「浜辺の歌」「ふるさと」など歌われました。

そのあとは浴衣姿のスタッフが「炭坑節」「ダンシング・ヒーロー」で盆踊りを踊り、入居者様も手拍子をされたり、手踊りをしたりして楽しまれました!終了時には感動して涙を拭かれる方もちらほら…。
夕食後には毎年恒例となった花火です(^^♪
直前まで降っていた雨もやみ、吹き出す色とりどりの花火に歓声や拍手が上がります。三つ用意した台から次々と出る花火に入居者様のお顔もほころびます。

最後は30連発の派手な花火で締めるもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

入居者様からも「あっという間だったけど楽しかった!」「今年も花火みられて良かった(*’▽’)」としばらく興奮さめやらぬ様子でした。

皆様にとって良い夏祭りの思い出になるといいなと思います。

ニッケあすも一宮弐番館  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】