ニッケあすも市川 「納涼祭を開催しました ~3階~!」

こんにちは、あすも市川です。
8月も後半に入り、各地で行われていた夏祭りに参加された方も多いのではないでしょうか。
今年はコロナの影響により4年ぶりの開催の所が多いと思いますが、あすも市川では毎年恒例の行事となっており、今年も8月23日に行われました。

コロナ禍での開催の際は2階、3階と別フロアで行っていましたが、今年は久しぶりに同フロアでの同日開催となりました。

3階の方はシャイな方が多く、盆踊りでは恥ずかしがられながらも多くの方が踊ってくれました。

盆踊りの後はおやつの大玉のスイカを披露して、『丁半ゲーム』を行い、2個振ったサイコロの合計が丁(偶数)か半(奇数)かを予想して頂き、手作りのおもちゃのお札を賭けてもらうという内容で、最初に上位3名に景品が出るという事を伝えたので、皆様はりきって参加されました(笑)
上位3名の方にはそれぞれに合った景品をプレゼントさせていただきます。お楽しみに!
後半は偽物のスイカ(ビーチボール)でスイカ割りです。
以前も十分盛り上がったレクですが、今年はより盛り上がるよう、途中でスイカの替わりにスイカヘルメットをかぶった職員が叩かれるという悪ふざけを入れて、叩いた方は目隠しを外した時にびっくりされていました。
周りの方もバレないように変わらぬ大きな声で誘導してくれまして、ご協力ありがとうございました。
スイカ割りの後はヨーヨー釣りを行い、皆様お好きな柄のヨーヨーが釣れたようです。
最後は『納涼祭』という事で、よく冷えたスイカとかき氷で涼んで頂きました。希望の方にはノンアルコールビールも提供し、楽しまれたようで良かったです。
どうやら今年はまだまだ暑い日が続くようですが、この後もイベントが続きますので、皆様どうぞお楽しみに。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】