ニッケあすも一宮 「お好み焼き♡」

こんにちは!
ニッケあすも一宮です(^^)/

11月21日はおやつレクでお好み焼きを作りました。
スタッフが材料を切り、ご入居者様には切った材料を混ぜていただきホットプレートで焼くところまでお手伝いしていただきました。

「量が多いから混ぜるのがたいへんだわ。」
「うわ~変な形になった。」「大きさが違うね~。」
など形や大小様々の生地を見て、ホットプレートに均等に流し入れるのは難しかった様子。

ホットプレートで焼いている間の匂いと「ジューッ」という音がたまりません(^_-)-☆
焼き上がりをそばで見守るご入居者様からは「もう少し焼いた方がいいわね。」と気にかけてくださる方がいらっしゃる一方で「まだ焼けない?」「もう良いんじゃない?」と待ち遠しい様子を見せられる方も。

出来上がったお好み焼きはおやつの時間にご提供しました♡
初めてお好み焼きを召し上がるご入居者様もいらっしゃったようで「こんな珍しいものいただけて嬉しいわ。」と喜ばれあっという間に完食です◎

さて、もうすぐ12月。
12月といえばクリスマスですね!

ニッケあすも一宮では12月22日にクリスマス会を予定しております☆
その時の様子はまたブログでお伝えします♪

では、次回のブログまでお楽しみに!

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】