ふれあいセンター小牧 「初詣」

「あけましておめでとうございます!」
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ふれあい小牧のお正月は、近所にあります田縣神社への初詣から始まりました。
さすが元日。右を見ても左を見ても溢れる人・人・人・・・あまりの多さに利用者様もビックリです。

「並んで待つのも初詣のうち」と前向きに捉え、昔のお正月のお話などしながら待ちました。
順番が来ると、お賽銭を投げ入れ、無事お参りを。
みなさんはどんなお祈りをされたのでしょうか?
お聞きしても「そりゃ言えんよ」とニヤッと笑顔を見せてくださいました。

その後、拝殿横に飾られた立派な門松をバッグに記念撮影!
はっきりと写っていないのが残念ですが、高さ2メートル以上もあるものでした。

お土産に出店でイカ焼きと玉子せんべいを購入し、帰路に着きました。
とっても楽しい思い出ができ、新年の素晴らしいスタートとなりました!

本年もみなさまと素敵なお時間を一緒に過ごせますように・・・

記 ふれあいセンター小牧 國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】