ニッケあすも一宮 「優しすぎて」

こんにちは
あすも一宮です

先日、レクリエーションでかるたを行ないました☆
スタッフが札を読み上げると、皆さん真剣な表情で取り札を探されます。

この日は皆さん頭が冴えておられ、何人かが一つの札を同時に取られたり、取ろうとして手を伸ばしているうちにもう一人の方が先に取ってしまったり、というような場面が立て続けにあったのですが、皆さん「どうぞどうぞ」「いやいやどうぞ」と、札を譲り合っておられました(´▽`*)

中には、自分がとった札を無言で取り札の少ない人に渡している方もおられました(笑)
優しすぎる…!
自分がとった札はもちろん自分の札にしていいのですよ~

でもその優しさ、素敵だな。と、ほっこりしたひと時でした(*^▽^*)

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】