ニッケつどい一宮 「おやつレク開催!」

日曜日の少人数レクでは、いつも職員が考案したクイズや軽体操等を実施していますが
今回は、久しぶりに「おやつレク」を開催しました。

コロナウイルスの影響で、外出レク等はなくなってしまいましたが、皆様に少しでも明るい気分で過ごして頂ければ・・・と
利用者様にも簡単に作って頂けるよう、職員みんなでメニューを相談しながら準備してきました。
たこやき器を使ってベビーカステラを作るのですが、ひっくり返して綺麗な丸形を作るのは至難の業です。
大阪出身の職員も苦戦していました(笑)
少し焦げ目がついて美味しく出来たようです。
フロア内はとにかくあま~い良い匂いでいっぱい!
お腹がペコペコになると、皆様いつもの午後とは違って目がシャキっと覚めていらっしゃいました。
カステラの飲み込みが難しい方には、職員お手製のフルーチェを提供しました。
「美味しかった!」と笑顔で答えて下さる方がたくさんいて、小さいけれど特別なレクレーションになりました。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】