ニッケあすも一宮 「お天気の日に…♪」

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出できない日が続いていましたね。
少しでも外に出る機会を増やそう!ということで天気の良い日に施設の駐車場にてボール運動をしました。
場所は新設されたニッケあすも一宮 弐番館前の駐車場です。
駐車場まで歩ける方は歩いていただきました。これだけでも運動になりますね…!
日光を浴びながらボールを投げたり蹴ったりと全身を使って身体を動かしリフレッシュ☆
普段は室内で行うボール運動も外に出ることで気分転換にもなりますね♪

レクリエーションを楽しみながら身体を動かすことで身体機能を向上でき、健康を維持することができます。
また、レクリエーションの時間は他入居者様とコミュニケーションを図ることができる機会でもあるので、入居者様にとって大切な時間です。

認知症の方、消極的な方、疾病、状態など様々です。
そういった点を考慮しレクリエーションに参加できる機会が増やせるよう日々考えています。

これから入居者様はもちろん職員も一緒になって楽しめるような今まで実施したことのないイベントなどを企画しています(^^)/
その様子はブログにてお知らせいたしますのでお楽しみに♡

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】