ニッケあすも一宮 「お花見に行きました♡」

3月27日、29日はお天気に恵まれましたので、酒見神社までお散歩がてらお花見に行ってきました☆

準備万端!と待っていらっしゃる入居者様が着ているのは薄手の上着。
「寒くないよ!大丈夫!」と言ってらっしゃいましたが厚手の上着に替えていただきいざ外へ出てみると強風が吹いていました…!

「厚い上着を着て来て良かった」と笑っておられる入居者様。
外出する機会が減っており、建物内での生活に慣れ気温差に驚かれていました。

そして3月30日に施設長の運転でNSと機能訓練員も同乗し3便に分けてお花見ドライブに行ってきました!
車窓からの景色を心にとどめていただきましたので写真はありません…。

「年に一回しか見られないからね。」「今年は桜を見られてよかった」と喜んでいただけたようです。
またコロナウイルスの影響で外に出る機会も減っていたので、入居者様の気分転換にもなったようで良かったです。

入居者様が笑顔で居てくださることが私たちスタッフにとって一番嬉しいことです。

桜をニッケあすも一宮の建物内でもご覧になることができる場所があります☆
あすも北側の桜は2階・3階の北側の居室と2階の風、月ユニットの間の廊下の窓から。
あすも南側の桜はちらっとですが2階・3階バルコニー側よりご覧になることができます。

また、これからも四季を感じられるような企画を考えていきます☆
次はどのようなイベントがあるのでしょうか・・・お楽しみに♪

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】