ニッケあすも加古川 「冬の園芸活動」

12月になり本格的に寒くなってきましたが、そんな季節に負けじと久しぶりに園芸クラブを開催しました!機能訓練員を中心として、数日前から準備に取り掛かり、いざ当日!…は、あいにくの曇り空…でしたが、皆様の意欲は高く、しっかりと着こんで玄関先で行いました。

今回は冬の季節を鮮やかに彩る花であるパンジーをプランターに植える作業をしました。
それぞれの身体状況に合わせ、皆様で協力し合って苗植えの作業を楽しんでおられましたが、これまでご自宅でガーデニングをされていた皆様ですので、見事な手さばきで段取りよく作業され、いつものごとく予定していた時間よりも早く終わってしまいました。

作業を終えた後は、順調に花々が成長することを願いつつ、これからの水やりの作業等について皆様で談笑されておりました。
あすもではこれからも明るく温かい時間を過ごしていただけるように、レクリエーションを企画していきたいと思います(^^) 

ニッケあすも加古川 宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】