ニッケつどい一宮 「もうすぐクリスマス」

12月になり、街も少しずつクリスマスカラーに色づき始めました。
つどいの玄関にも、少し早めの手作りクリスマスツリーが完成しました。

もみの木に見立て、コーヒーフィルターを緑色に染める作業から、利用者様に手伝って頂きました。
開くと立体的になり、ツリーの形を作ると迫力満点です。
カラフルな飾りをたくさん飾ったのですが、全て折り紙で出来ています。

「サンタさんの顔を書いて下さい。」とお願いしたところ
それぞれ個性が強く出ていました。
皆様、一体サンタクロースを何者だと想像していたのか・・・かなり怖い顔もありました(笑)

クリスマスまであと少し。これから、つどい一宮もどんどんクリスマスカラーに染まっていきますよ。次の飾りつけも楽しみです。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】