ニッケてとて本町 「いただき物のお芋さんでスイートポテト作り!」

本日は入居されているご入居者様のご家族からいただいたサツマイモでスイートポテトを作り、皆様でいただきました。
電子レンジでやわらかくしたお芋さんを職員が包丁でカットして、ご入居者様2名で芋をすくってボールに入れすりつぶしてもらいました。
思ったより少しかためだったのか「少し硬いわね、もう少し寝かしたほうがよかったのかもしれないよ。」と言いながらもその作業が終え、すりつぶしたお芋さんにホットミルクを混ぜて伸ばし、すくった後の皮部分にもどして卵黄を塗りオーブンで焼き出来上がり。

ミックスジュースと一緒に皆様で召し上がりました。

ほんのりとした甘さがあり出来上がりはやわらかく「おいしいおいしい。」と言いながら皆様食べておられました。
ご家族様のご協力がありグループホームはより良い活動ができています。
ご入居者様、スタッフ一同感謝の思いでいっぱいです。

ニッケてとて本町  尾崎

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】