ニッケあすも市川 「じゅん菜池緑地公園~密を避けた秋の息抜き散歩」

10月に入り不安定な天気が続いていましたが、天気予報で穏やかな天気になることを知り、急遽ですが「お散歩イベント」を決行しました。

今回の目的地は施設から車で25分、地元の人に愛されている「じゅん菜池緑地公園」です。

すこし紅葉を始めた小春日和の公園、陽射しも風も心地よく、久しぶりの瑞々しい公園の空気を「美味しいわぁ」と言われ、胸深く呼吸されています。

水面では鴨が和やかに群れています。鯉が餌を求め、皆様の姿に集まってきます。
楓、クヌギ、大きな幹のソメイヨシノ。逞しい木々が作る木漏れ日の道を皆様と歩き、とても心地良い時間となりました。
施設の中では発しないほどの大きな声で笑いあい、素敵な笑顔も見せて頂きました。
普段歩かれないほど長い距離を散策しましたが、皆様とお話ししながら歩く時間はあっという間の事でした。
嬉しい疲れに包まれ、あすもに戻っています。

普段以上の距離を歩かれお疲れでしょうに「次はもっと真っ赤になった紅葉を見に行きたいわ」と話されている姿が印象に残っています。
気を抜けない期間が続きますが、また機会を見つけて外出したいと考えています。

ニッケあすも市川  澤口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】