ニッケあすも市川&ニッケあすも市川ハイム「和太鼓ライブ 再び・・・」

11月10日(日)お忙しい中、和太鼓「楔-kusabi」さんにお越し頂きました。

5月に 演奏して頂き、今回2度目となります。
2度目の表情は若干違っていました。リラックスとは違う説明し難い表情なんです!

迫力のある太鼓の響きに 美しい篠笛のメロディー・・・非日常的な時間を過ごしました。
また太鼓の種類を丁寧に、ご説明頂き、皆様も熱心に耳を傾けていました。

和太鼓のリズムは 元気になります。
和太鼓は音だけでなく 身体に響く「体感」が味わえます。


きっと皆様から 多種にわたる脳内ホルモンが出たかと思います!
和太鼓は 私たち身体から天然の薬を引き出してくれる神秘的な楽器ですね☆

楽しい時間は短く感じます。この演奏のために 厳しい練習をしていると「楔‐kusabi」代表の今野さんからお話を伺いました。


舞台に出るには 血が滲むほどの練習をし 合格された人だけが出れるという狭き門だそうです。
たとえ リズム感がなくても努力をすれば身につき、また努力をされた方は その分 身体が忘れないそうです。

だから 「楔‐kusabi」さんは オーラが出るほどステキなのですね!!
また「楔‐kusabi」さんに お越し頂きたいです。3度目の表情が楽しみです。

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】