ニッケあすも市川&ニッケあすも市川ハイム 「レクリエーション体操」

こんにちは。
本日は 「あすもでの過ごし方」をご紹介させて頂きたいと思います。
月に一度 3階にて 「レクリエーション体操」というものを実施しております。
普段 全体体操と言うのは毎日 2階、3階各フロアーにて行っております。

レクリエーション体操は いつもと違うもの取り入れ、2階、3階合同に行っており人数も多い分 活気に溢れています。

6月は 「スペシャルゲスト」 として 1階のデイサービスの堀先生をお招きしました。
発声体操、棒体操、棒を使ったゲームで 笑いありの1時間でした!

7月は セラバンドというゴムを使った体操を看護師先頭に実施しました。

暑い夏を乗り切るためには 食事、睡眠、適度な運動と笑顔!が大事です。
棒を使ったゲームでは「女性の本性を見たよ」と男性が各々仰っていました(笑)

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】