あすも

花を育てたり、土いじりはできますか?
施設の敷地内に野菜や花を育てていただけるよう、プランターなどの用意をしています。 花や野菜を育てる楽しみを毎日味わっていただけるような取り組みを行っております。
施設の外出等の行事はありますか?
ございます。例えば、和食を中心に近隣のお店や回転すしなど、月に1度は、外食に出かけています。
リハビリは誰でもしてもらえますか?
ご希望いただきましたら、どなたでも実施させていただきます。例えば、健康な方でも、介護予防としてのリハビリは大切です。
リハビリはどれくらいの時間していただけますか?
内容にもよりますが、個別で20分程度させていただいております。
リハビリはどのようにしてもらえるのでしょうか?
専門の理学療法士がお身体の状態の評価により、その方に合ったリハビリメニューを作成し、ご指導させていただきます。また、病院でリハビリをされていた方は病院の理学療法士等と連携し引き続き適切なリハビリを実施させていただきます。

ページトップへ

株式会社 ニッケ・ケアサービス 〒491-0053 愛知県一宮市今伊勢町本神戸字前畑1(ニッケあすも一宮4F) TEL:0586-48-5367 FAX:0586-28-5015

Copyright © 2012 NIKKE CARE SERVICE. All Rights Reserved.