ニッケ・フエルト銀羊苑 「ビリーケンキッドが来た!」

10/12(水)、現役で活躍されているプロレスラー、ビリーケンキッドさんがご来苑、利用者様・職員と楽しいひと時を過ごされ大盛況でした!!

ビリーさんの経歴や突然のスペイン語講座(過去に何度となくプロレス修行に行っておられました!)を楽しく聞いたり発音した後、これまた突然の空手チョップ教室開催!・・・にもかかわらず、利用者の皆様にこやかにお身体を動かしておられました。そして・・・ 筋骨隆々のビリーさんに利用者の皆様全員お一人ずつ空手チョップ!!!
遠慮気味にチョップされる方や思い切りされる方様々で、大盛り上がりでした(皆様、気持ちは力道山!?)。
チョップが終わったらお一人お一人と丁寧に握手されるビリーさん。お人柄がよく分かります。
中には・・・
なんと!お姫様抱っこをされる利用者様まで!!(ちなみに職員もしてもらっていましたが・・・笑)
ビリーさんは軽々と、でも利用者様のお身体をとても気づかいながら行われ、私たちもその姿勢に学ぶべき点がありました。
最後は利用者様全員と記念撮影。皆様のとびっきりの笑顔をお見せ出来ないのがホント~に残念です(涙)。

ビリーさんが帰られた後も皆様「今日は楽しかった~!」「初めてプロレスラーを見たわ~!」「また来て欲しい!」と興奮冷め止まぬ御様子でした。
適度に声を出し、お身体を動かして頂き、社会との関わりという点においても良いプログラムだったと思います。
また是非来て下さいね、ビリーさん!これから益々のご活躍をお祈りし、応援しています!!

ニッケ・フエルト銀羊苑  安部

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】