ニッケふれあいセンター犬山 いきいきハツラツ介護教室

3月25日ニッケふれあいセンター犬山1階和室にて「いきいきハツラツ介護教室」を開催しました。

毎月恒例で地域の方が集まって下さり、楽しくお茶を飲みながら、工作や体操などをする会です。
今回は「桜のくるくる舞う八枚羽の風車を皆で作りましょう」と題して「昔は新聞で良く作ったわ」と昔を思い出しながら、思い思いの色で作りました。
羽をボンドで張り付ける作業はちょっと難しかったかな。。

みんな色取り取りの可愛い風車が出来ました。
ふうっと吹いてみたり、勢いよく振ってみたり、「まわる、まわる」ととても嬉しそうです。

30分程で作り終わり、コーヒータイム。

そのあと、地域の民生委員さんも加わって下さり、振り込め詐欺の怖さを教えて下さいました。
心配な人は家の電話は留守電にして置きましょうね。

次回は、森川民生委員様が、三段駒を教えて下さる事になり、コマ回し大会をやろうと言うことでお開きになりました。

次回は4月23日(木)13:30~
どなたでも参加お待ちしております。

尚、今回の材料、下準備には利用者様の長女様がお手伝いをして下さり、誰でも出来るように気配りをして頂き、とても感謝しております。
この場を借りてお礼の言葉とさせて頂きます。

記 ニッケふれあいセンター犬山 高田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】