ニッケあすも一宮 「癒しの空間」

「入居者様に鑑賞して楽しんでいただけるよう水槽を置いても良いですか?」
ある職員さんからこんな素敵な提案をいただきました。

お返事はもちろん「YES!」。
いったいどんな雰囲気になるのか、そして入居者の皆様がどんな反応を示されるのかその時を楽しみにしていました。


そして先日、ついに初披露となりました。
水槽内には樹や水草が置かれ、その周囲をスイスイ気持ち良さそうに泳ぐメダカ・エビたち…
照明でライトアップされた様子は、大変幻想的です。
「これは綺麗だね。ウットリしちゃう」
「メダカ久しぶりに見たわ。可愛い!」
「ずーっと見てても飽きないね。この場所から離れられない」
入居者様はもちろん、職員からも笑顔と歓びの声がたくさんあがっていました。
自然の一部を切り取ってきたような神秘的な光景であり、まさに【癒しの空間】です。
2階・風ユニットに設置されておりますので、他ユニットのご入居者様にもご覧いただけるようご案内をしてまいります。

皆様には、癒されていただくとともに、可愛いメダカ・エビたちの成長を見守っていただければと思います。

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】