ニッケあすも市川 「納涼祭」

ご報告です!
あすも市川「納涼祭」を開催しました!
8月18日、19日の二日間を掛けて、2F、3Fに分けて行いました。
コロナ対策で密を避け、例年よりちょっと寂しく感じますが、中身は例年に負けないくらい盛り上がりましたよ~
最初は射的でした。
どれだけ的を打ち抜けるかで得点を競っていただきました!
景品のソースせんべいの数を一枚でも多くゲットするため、皆様超超超真剣でした!!
「狙った獲物は逃がさないわよ」と片目を閉じ、慎重に狙いを定めている方がたくさんいらっしゃいました。一人5回として撃って頂いたのですが、皆様大変盛り上がって、もう一回やりたいという声が沢山聞こえました。
途中で水分補給をしながら、盆踊り会場に移動します。
踊りは納涼祭の前日に、職員と入居者様で猛練習しています。(笑)
「ほってぇほってぇまたほってぇ、かついでかついであとずさり、おしてーおしてーひらいてぱぱんがぱん」と皆様、とても楽しそうに踊ってくださいました。車椅子の方も職員が後ろで押しながら一緒に踊りました。♪
「炭坑節」と「東京音頭」の2曲を連続で「あ、楽しかったー」と... (笑)
踊りの後は、かき氷と射的で獲得したソースせんべいを頂きます!
職員が作ったかき氷に、好きなシロップを選びます。その上に、甘い甘いあずきをトッピング!
「美味しい!!!」
「おかわり頂戴~~~」
と、踊りでほてった体に、涼しい一杯でご満悦なご様子。

最後に、職員の浴衣を着て頂いたA・H様、かき氷機を貸して頂いたつどい様、協力して頂いた職員の皆様、喜んで頂いた入居者の皆様、ありがとうございました!

ニッケあすも市川  湯

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】