ニッケつどい一宮 「夏祭り」

8月6日、つどい一宮の「夏祭り」が開催されました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、地域の夏祭りや花火大会などが中止となり寂しい夏に感じられる方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも、ご利用者様に少しでも夏気分を味わって頂ければ・・・
と企画した、今年の夏祭り。
まずは、つどい一宮伝統の「手作りお神輿」を職員総出で担ぎスタートしました。
「わっしょいわっしょい」と気合十分!大盛り上がりでした。

メインのゲームレクでは、「もぐらたたき」を実施しました。
モグラに扮した職員の頭が覗くと「怖い」という声も聞かれましたが、ピコピコハンマーで容赦なくモグラを叩く利用者様に、職員も沢山笑わせて頂きました。

ゲームを見ながら冷たいかき氷も頬張り、夏らしい一日となりました。

モグラ役の職員の体力が心配ですが(笑)
職員も利用者様と楽しい夏の思い出を作ることができて、心より嬉しい気持ちでいっぱいです。

皆さん、これからの暑い夏を一緒に乗り切りましょう!

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】