ニッケあすも市川 「七夕の笹飾り」

皆様、こんにちは~
あすも市川では、7月7日の七夕に向けて、笹を飾りました。
今年使われた笹は、あすも市川産です。(笑)
そうです、1階エントランスですくすく育った竹を切ってフロアに持ち込みました。

当日、好きな色の短冊を選んでいただき、「なんて書こかなぁ・・」と、じっくり願い事を考えて、真剣な表情で短冊に書き込んでいました。

「毎日ビールを飲みたい」
「コロナに負けず、皆元気でオリンピックを迎えるように」
「家族全員が元気で明るく過ごしますように」
「億万長者」・・・
健康や家族のこと、これからの人生などなど・・願いも十人十色です。
皆さんの願いが書かれた短冊や笹飾りが風で飛ばれないよう、しっかりとこよりを結びつけ立派な七夕飾りが出来ました!
梅雨の晴れ間になり、天の川が見えるといいですね。
どうか皆様の願い事も叶いますように~

ニッケあすも市川 湯

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】