ニッケあすも加古川 「紫陽花作り」

7月に入りましたが、まだまだ雨の日が続いている日々です。
ただ、例年であればこの時期に見頃となる紫陽花を見に車で出かけていましたが、今年は残念ながらそれも叶わず…。

ですので、せめてあすもの中だけでも季節を感じようということで、入居者の皆様にお手伝いいただき、手作りの紫陽花を壁面に飾らせていただくことにしました!
「これ貼っておいてね、私はこっちを作っておくから」「この色やったらこっちが合うんとちゃう?」と皆さんお互いに意見を出し合いながら、協力してすすめておられます。
同じ作るのでも、黙々と一人で作業するより、試行錯誤しながらそれぞれに理恵を絞って皆さんで作り上げる紫陽花のほうがいいな~などと思いながら見つめている間に、素敵な紫陽花が完成!
いつものことながら、手際のよいこと(^^)
本物の紫陽花ももちろん綺麗ですが、こうして心を込めて作り上げた紫陽花にも、真の美しさを感じます。
梅雨はまだもう少し続きますが、この紫陽花に癒されながらジメジメしたこの時期を乗り切っていきたいと思います!

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】