ニッケてとて加古川 「野菜の収穫」

雨のうっとうしい季節ですが、日に日に暑さが増してきましたね。
日差しも夏らしくなってきました。
てとて加古川では、中庭の畑に植えた野菜の苗がぐんぐん成長してついに収穫の時を迎えました。
トマトに、なす、キュウリ・・・そして、すいか!!
小さかった苗に「早く大きくな~れ」と水やりしながらニッコリ微笑んでいた日々もあっという間、畑いっぱいに葉を広げています。
とれたて新鮮野菜は入居者様に知恵をお借りしてぬか漬けに「いい塩梅や~これは食べごろやで~」
美味しくいただいて夏バテも吹っ飛びます。
スイカの収穫はまだまだこれからですが野菜も次々となっているので毎日のお世話が楽しみです。
雨の日は畑のお世話ができませんが「野菜にとっては恵みの雨やね」と窓から庭を眺めています。
みんなで育てた自慢の野菜とっても美味しいですね

ニッケてとて加古川  田内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】