ニッケあすも一宮 「たこ焼きパーティーのご報告☆」

先日あすも一宮では第2、3回たこ焼きパーティーを行いました。
初回もご好評をいただいたのですが、2回、3回と繰り返していくうちに段取り・焼き方ともにコツを掴んでいくことができました。

焼き方を工夫してみたり、調理しやすい道具を揃えてみたり、暑さ対策のファンを持参したり…
回を重ねるごとにこだわりも増えていきました。

「ほお~珍しいことしてくれるんやねぇ」
「一番最初にいただこうかね」と焼き始める前からたこ焼き器の前でスタンバイされる入居者様も。

ジッと見つめられると緊張してしまいますね。
お祭りで見かけるたこ焼き屋さんの気持ちが少しわかったような気がします。

「お腹いっぱい!たこ焼きはもう十分だわ」
「私はまだ食べれるよ~もっとちょうだい!」
「こういう雰囲気楽しいねぇ。またやろうね」

そのような声をたくさん頂戴することができましたし、何よりも皆さんの楽しそうなお顔を拝見できたことが嬉しかったです。
ご参加いただきました入居者・スタッフの皆さん、ありがとうございました!

さて、夏の訪れを感じる今日この頃。次回は流しそうめんなんていいですね。
お楽しみに☆

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】