ニッケあすも加古川 「春の宴会」

5月17日(日)に「春の宴会」をあすも加古川で開催しました。
コロナウイルスの影響で、楽しみにしていた外食ツアーや桜の花見ツアーも自粛で中止になってしまい、楽しみにしていた計画も全てお流れに…。
そこで!入居者様の笑顔のために、スタッフは立ち上がりました!
あすも加古川で初の試み、外食がだめなら「取り寄せをすれば?!」ということでお弁当の取り寄せを立案。
おやつの取り寄せは月に一回実施していましたが、お弁当は初めて!春から初夏にはなってしまいましたが、開催することができました。
「宴会」なのですから、楽しい余興も、と思い、スタッフが扮する花咲か爺さんと、ポチが登場~。
そして五月といえば金太郎です。各キャラクターとともに金太郎体操をしたり、歌を歌ったりと楽しいひと時を過ごしました。
体操や歌が終わったのち、フロアに花々を飾って待ちにまった弁当のお時間!
見た目も華やかな豪勢なお弁当に皆様感嘆の声を上げられています。
さて、お味のほうは…?「おいしい!」「いい味出ているね」と笑顔(^^)
弁当を召し上がられない方には、デザートにプリンをご用意しました。
こちらも、柔らかくておいしいと高評価!
見た目も中身も満足していただけたようでほっと一安心。
ご家族様からも時々こんな取り寄せ企画をしてほしいと要望もありましたので、次回も開催していきたいと思います。乞うご期待!

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】