ニッケあすも市川 「免疫力UPUP~太極拳大会第一回~」

皆様、こんにちは!~
報告が遅くなりましたが、実はあすも市川では、3月末に太極拳大会を開催しました。
世界中コロナウイルスの影響で不安が広がっている中、少しでも入居者様の免疫力を向上させる方法はないかと考え、太極拳をやることを企画しました。
今回の太極拳先生は、私、湯でした。(家で猛練習しました!汗)

簡易二十四式太極拳はその名の通り、型が24種類あります。当日は、目標として8式まで覚えていただきたかったんですが、覚えるのが大変、なんと3式まででした!!(笑)
途中、職員の見守り中「あれ、なんだっけ」、「難しい~」、「あ、分かった分かった」「そりゃ、大変だ!」と言いながら一生懸命体を動かしていました。そして、車椅子の方も手だけを動いて頑張って参加されました。皆様、お疲れ様でした!

後日、「昨日は楽しかった」「実はね、うちのお父さんも昔太極拳をやってた」「次回いつやるの?」と楽しまれたようでした。

最近は、外出もできず、皆様にはご不便をおかけしておりますが、少しでもこうしたレクを実施して体を動かせたら…と日々考えております。
これからも、澤口CMのモンゴル体操、鳥居PTのリハビリ体操などなど、次々と登場する予定です!お楽しみに~
以上、あすも市川からでした~

ニッケあすも市川  湯

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】