ニッケあすも一宮 「☆たこ焼きパーティー☆」

『室内でも楽しめる、普段と違ったことがしたいなぁ』という私 國友の思い付きで、たこ焼きパーティーをすることになりました。

当初は『おやつレクでのたこ焼き』くらいのイメージだったのですが、スタッフからの様々なアイディアにより、手作り屋台が用意されるまでの本格仕様に。

大きなゆでだこ、明るい音楽、法被に、たこ焼きうちわ。
ソースの香りも相まって、ユニット内はお祭りのような楽しい雰囲気に包まれました。

「こんな楽しいことやってくれて嬉しいわ」
「雰囲気が出てていいわね」
「味も美味しいよ。いくらでも食べれちゃう!」
「こんなところでやってたらもったいないから、大阪でお店出してらっしゃい!」といった声まで。
入居者の皆様は本当に褒め上手です!笑

入居者様・スタッフの笑顔もたくさん見られ、大変楽しい時間になりました。

今回は花ユニットで行いましたが、次回は鳥ユニット。
各ユニットを順番に回っていきますので、皆様お楽しみに!

下準備から後片付けまで、ご協力いただきましたスタッフの皆さんもありがとうございました!
次回までにはもっと上手にできるように練習しておきます!笑

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】