ニッケれんげの家・加古川 「5月の手作りおやつ」

今月のおやつは~鯉のぼりどら焼き~でした。

あんこを生地で包みチョコペンで鯉のぼりの絵を描きます。

皆様に協力して材料を測り、混ぜて頂き、焼いて頂きました。

とてもいい香りがしてきて、完成が楽しみに(^^♪ワクワク

目や鱗を描きましたが、チョコが溶け出し「何の絵だーーーー!」と皆様で笑いあいながらの完成となりました。

初日は生地も甘く、あんこも甘く、チョコも甘くとても甘いおやつが出来上がりましたが、2日目は味の調整もしっかり行え、完成度の高いおやつが出来上がりました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】