ニッケあすも加古川 「古今東西ゲーム」

いつも午後の体操のあとには様々なレクリエーションを実施しています。

今日の体操のあとのレクは頭を使っていただこうということで、ホワイトボードを引っ張り出してきて、「古今東西ゲーム」を行いました。
昔ながらの定番遊びであるこのゲーム、シンプルな内容ながらも意外と脳を使います。


今日のお題は…、地元の名産品!
皆さんの生まれ育った土地の特産物を列挙していただきました。

生まれは加古川ではない方も実は多く、様々な名産品の名前が挙がり、「へー、そんなものもあるんだ」とその方その方の生まれ育った地の名産品に耳を傾けておられました。


ゲーム以外の楽しみもあった今日の古今東西ゲームでした(^^)

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】