ニッケあすも一宮 「あすもで感じる春」

天気もいまいちパッとせず、気温差も激しい日々が続いております。
そんな中でも少しでも季節を感じていただこうと、あすもではバルコニーで園芸を行っています。

少し前に植えたチューリップ。
どんどん大きくなり、現在は色とりどりのお花が咲いています!
日々成長する姿に「成長が目に見えて楽しいね」「たくさん色があってきれいだわ」と皆様にっこり。

また、先日は入居者様と一緒に「花オクラ」を植えました。
この「花オクラ」の花は、「世界で一番美しい野菜の花」と言われているんだとか。
今から開花が楽しみです!
また、窓から外を見ると桜の木が。
満開になるにはもう少し…満開の木の下でお花見というわけにはいきませんがやはり春といえば「桜」ですね。

外に出る機会は減ってしまっても、お花や緑を身近に感じると気持ちが落ち着きますね。
これからも季節を感じられるよう色々な取り組みをしていきたいと思います。

ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】