ニッケつどい一宮 「春一番」

毎年2月~3月頃に各地では春一番という強い南風が吹くと言われますが、東海地方では2月16日に吹いたとのことでした。
つどい一宮では、「春一番」というレクリエーションを毎年行っております。
平行棒に細く切った新聞紙をずらりと並べ、団扇をあおいで新聞紙を落とすといったゲームです。

対戦形式で行い、どちらが早く全て落とすことができるのか競いあっていただきました。
周りの人の声援もあり非常に盛り上がりますし、強く素早くあおがないと落ちないので良いリハビリにもなり一石二鳥ですね。
少し遅めですが、今年もつどいに笑い混じりの春一番が吹きました。

ニッケつどい一宮  関谷

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】