ニッケ・フエルト銀羊苑 「ひな祭り会」

ニッケ・フェルト銀羊苑では、3月3日に「ひな祭り会」を開催しました。
まずは、男性利用者様のお内裏様と、女性職員のお雛様が登場し、みなさま拍手でお出迎え。お内裏様は40歳以上若いお雛様に「嬉しいです♪」とにこやかに答えて下さいました。


次に、みなさまにその衣装をよく見て覚えていただいた後、お二方は仕切りに隠れてある部分を変化させて、間違い探しを行いました。

どこが変化したと思われますか?

答の1つは、帯や尺、冠が変化しています。もう1つは・・・お雛様がもう一人増えました♪
「両手に花」のお内裏様の笑顔が輝いていました☆


その後、ロングヘアの「あつこさん」が登場し、ペットに変装した職員が手品をはじめ、次々と芸を披露しました。

お猿さんは新体操のリボンを披露したり、皆さまと一緒に玉遊び。
羊さんは好物の紙を食べたり、なんと皿回しに挑戦!見事に成功しました!
牛さんはフラフープを懸命に回して、拍手喝采でした!

当日のおやつは3月3日にちなみ、ひなあられと桜餅でした。
事前に職員と利用者様が一緒に作った今年の干支であるネズミのお雛様を添えてお出しすると、「お雛様かわいいなぁ。家で飾るわ♪」と持ち帰られる方も沢山いらっしゃいました。

皆さまと職員の笑顔が絶えない「ひな祭り会」となりました。

ニッケ・フェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】