ニッケれんげの家・加古川 「✿梅見会✿」

25日(火)に曽根天満宮まで梅を見に行きました。
数日前より、雨予報で心配でしたが、当日は何とか曇りで風もなく無事予定どうりに行くことが出来ました。

曽根天満宮では今現在梅が満開で、同じように梅を見に来ておられる方や他施設の方々もおられました。

お互いにこんにちわと挨拶をしながら、同じコースで回るので、いつの間にかお友達のように話されている場面もありました。
たくさんの種類の梅の木があり、皆様目を輝かせながら「こんなに色んなのがあるのね~」「綺麗ね!私みたい(^^)」などと、とても楽しく、華やかな会となりました。
予定では梅を見ながら青空のもとお弁当を皆様と食べようと思っていましたが、コロナの影響もありれんげに戻ってから食べる事にしました。
前日より、三六弁当さんにお弁当の注文をしておき、待ちに待ったお弁当はとても美味しく、ボリュームもあり大満足でした。

ニッケれんげの家  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】