ニッケつどい加古川 「☆2月の手芸部☆」

ニッケつどい加古川 「☆2月の手芸部☆」


2月の手芸部の活動としてフラワーボックスを作成しました。
木製のコレクションケースの中にフラワーアレンジメントに使用するオアシスを入れ、そこに造花を植えました。
造花の背が高すぎると蓋が閉まらなくなるので「簡単そうに見えて意外と難しいね」と真剣な表情で作業をされていました。

蓋がしまったらかわいいマスキングテープで蓋の縁の部分に封をしてグラスペイントで飾り付けのデコレーションをしました。
協力して作業をされている方やご友人に差し上げようとその方の事を想いながら作業されている方など楽しそうに作業されていました。

完成した作品をお互いにご覧になりながら「ええのんできたやん、どんな彼氏にあげんの?笑」「彼氏ちゃうわ!友達や!」と女子トークを繰り広げられている方もいらっしゃいました。
来月の活動もお楽しみに!!

ニッケつどい加古川  宮本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】