ニッケ・フエルト銀羊苑 「節分イベント」

ニッケ・フェルト銀羊苑では、皆様の健康長寿を願って節分イベントを行いました。

まずは、以前勤めていた職員さんがご来所され、この日の為に練習された手品を披露してくださいました。
顔なじみの職員の久しぶりの登場に拍手が起きた後、銀色の筒の中から…なんと!花と傘2本が出て来ました!!
「おおーーーすごいーーー!」と歓声が起きていました。

続いて、利用者様が作成された鬼たちを倒す「豆まき」を行いました。
お1人ずつ、豆に見立てた赤い「布の玉」を鬼に向けておもいっきり投げておられました!

一つ倒すと50点ですが、若手の職員さんが変装した赤鬼に玉が当たると300点なので、皆さま職員さんが扮する赤鬼を狙って玉を投げておられました♪

「鬼は外ー!福は内ー!」と掛け声を掛けながら玉を投げられ鬼の目にも涙(T0T)が流れて・・・というのは冗談で、とても盛り上がったプログラムでした。

この日のおやつには、厨房職員の手作り鬼が付いており皆さま「かわいいなぁ」と愛でられていました♪

作成してくださった壁画のように、みなさまに福がたくさん来る一年になりますように (^o^) 

ニッケ・フェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】