ニッケつどい加古川 「節分の会」

本日、つどい加古川では節分の会を開催しました。
赤鬼と緑鬼が登場すると、皆さん鬼の迫力に一瞬怯まれていましたが、目の前に鬼がやってくると生き生きとした表情で豆(新聞紙の玉)を投げられていました。

豆まきが終わると鬼への質問コーナーで和まれ、「今日は高砂と姫路から車で来た」との返事には大きな笑いが起こりました。
最後は、お多福の顔が付いた玉を、紐付きの輪で引き寄せて取る「福よ来い来いゲーム」をして皆で福を呼び込み、万歳三唱で終わりました。
笑顔いっぱい、大盛り上がりの楽しい節分の会となりました。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
皆様の元にも沢山の福が訪れますように。

ニッケつどい加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】