ニッケあすも加古川 「ゆず湯」

12月19日(木)〜21(土)の3日間、ゆず湯を楽しんでいただきました。
昔から冬至にゆず湯に入ると風邪を引かないと言われています。
冷えた身体をポカポカと温めてくれます。
風邪をひきやすいこの時期にぴったりですね。
浴槽にゆずを浮かべると、とたんに別世界。
ゆずの香りがパーッと広がって、とても爽やか。

「わー、ゆず湯やねえ」「いい匂い?」と笑顔があふれ皆さん気持ち良さそうに入浴されていました。
メジャーな菖蒲湯や柚子湯以外にもいろんな季節湯があるとの事なので、また試していきたいと思います。

ニッケあすも加古川  谷口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】