ニッケあすも一宮 「オカリナ演奏会」

11月27日、オカリナ演奏の[おいちみーや]さんにお越しいただきました。

カラフルなユニホームを着ての登場に、「どんな演奏を聞かせてもらえるんだろう」と胸が高鳴ります。
オカリナの音色紹介コーナーでは、大小様々な大きさのものをみせていただきました。
あまりの種類の多さに皆様「お~」「あんなにたくさんあるなんて知らなかった」「手の平サイズだけじゃないんだね!」と声を挙げて驚いていらっしゃいました。
オカリナに合わせて一緒に歌うコーナーや曲名当てクイズのコーナーもありました。
耳を澄ませて演奏を注意深く聴いても、口ずさむことはできましたがなかなか曲名は出て来ず…皆様苦戦していらっしゃいました。
そして、正解を聞いた時は「ああ!!やっぱり知ってる曲だったわ!!」「モヤモヤしたけどわかってスッキリしたわ」となんとも晴れやかな表情をみせてくださいました。
曲名ってなかなか出てこないものですね。
また、演奏曲は水戸黄門や川の流れのように、きよしのズンドコ節、笑点、宇宙戦艦ヤマト等々・・・様々なジャンルの楽曲で楽しませていただきました。
オカリナは軽やかでかわいい印象をもっていましたが、揃っての演奏はとても迫力があり感動しました!「おいちみーや」の皆様、楽しく素敵なひとときをありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願い致します!

ニッケあすも一宮  尾関

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】