ニッケあすも加古川 「12月のお取り寄せスイーツ」

あすも加古川では、毎月1日に人気や話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつの時間に入居者様に召し上がって頂いております。
今回12月に召し上がって頂くスイーツ。12月と言えばもちろん「ケーキ」ですよね♪
という事で今回は地元加古川で人気のケーキ屋「Epi de Rouge」さんの、冬季限定のチョコレートに決定致しました。

卵をふんだんに使って焼き上げたロール生地に、たっぷりのチョコ生クリームと生チョコを巻き込んだ、チョコだけどあっさり軽くて食べやすい、お子様からお年寄りまでお楽しみ頂けるロールケーキとなっています。
入居者さまは、洋菓子より和菓子を好まれる方のほうが多いのかなと思いましたが全くそんなことはなく、普段お食事をあまり召し上がられない方でも完食されるなど、皆さん口をそろえて「美味しい、美味しい」と大好評☆
幸せそうなお顔がたくさん見られたおやつタイムでした。
次回も入居者様に喜んで頂けるスイーツをご用意致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

ニッケあすも加古川 給食委員 南

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】