ニッケあすも市川 「12/2 ディズニーホテルミラコスタ 第一弾」

皆様こんにちは、ブログ更新です。
最近、 ハロウィンパーティーが日本人若者に定着し、賑わっております。経済効果が期待され良いことだとは思います。
が、気のせいでしょうか?ハロウィンが終わると同時にクリスマスになっていませんか?
早すぎではないかと思う、今日この頃ですが、日本人あまり気にしませーん♪
とりあえず 12月に入りましたので堂々とクリスマスという名のイベントに便乗しましょう!

さて ディズニーリゾートと言えば世界でも有名です。
中でも、日本のディズニーは他国に比べ お・も・て・な・しが最高です。
そして、世界で1つしかないディズニーシーがあります。

今回 12月2日(月)に行ったディズニーシーの insideにある ホテルミラコスタのレストランに行って参りました。
地中海料理のレストラン「オチェアーノ」・・・パールや海藻、海の中をイメージしたステキな店内です。

この日は雨・・・しかも心に残るほどの大雨でした!ショーは中止という事で観賞はできませんでした。
しかし、レストランの窓から異国のような風景、そして雨空のおかげで 普段は夜しか点灯しない街灯が光り、夕暮れのような幻想的な時間を食事と共に過ごしました。

M様、慣れた様子で フォークとナイフを使ってました。
普段は食が細い方ですが 最後まで 美しい姿勢で召し上がっていました。
芸術的なコース料理、味も見た目も大満足です。
皆様「たまにはね~」「おいしいね~」と会話を楽しみながら 約2時間をゆっくりと過ごしました。
最後のデザートには 手の凝ったクリスマスアート!またまた大満足です!
食後はホテル内のショップで お土産を購入。ホテル内のクリスマスツリーを眺めたりと 大雨でも楽しませて頂きました。

しばらく ディズニーマジックの余韻が残るかと思います。
今回 とても素晴らしいと感じた事は 皆様の充実した表情の中に少しの緊張感、とても良い緊張感があった事です。

ホテルミラコスタの皆様、ステキな時間を有り難うございました!

ニッケあすも市川 小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】