ニッケあすも一宮 「あすものハロウィン」

「10月31日ハロウィンの日!」ということで、あすも一宮花ユニットでは以前からこの日に向けて入居者様と一緒に飾り付けを行ってきました。
折り紙で作ったかぼちゃやおばけにそれぞれ顔を書き、素敵な作品に仕上げ、その作品を風船などと一緒に壁一面に飾り付けました。
皆様ご自身で製作された作品を手に持たれると、自然と笑顔になっていました。
「私らが若い頃はこんな習慣なかったよ」「時代は変わるもんやね~」と、会話も弾んでいるご様子でした。

そして、ハロウィン当日にはウサギやネコのカチューシャを付け、入居者様と職員とで記念撮影。「テレビを見ていると、仮装する人がたくさんいるらしいね」と仮装に興味を持たれる入居者様も。来年は仮装にチャレンジするのも楽しいかもしれませんね☆
また、風ユニットバルコニーにはさらに本格的なハロウィンスペースが…
これには、「すごいねぇ!!」と驚かれる入居者様。
ユニット毎に少しずつ飾り付けの雰囲気も変わっています。あすもにお越しの際は、ぜひあすも内をお散歩していただき、雰囲気の違いもお楽しみください!

記 ニッケあすも一宮  兼田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】