ニッケてとて本町 「ハロウィンパーティ」

ハロウィンの日には、少し早いですがパーティを開催致しました。
午前中に利用者様に思い思いの仮装をして頂いた後、利用者様に「私達ばかりも面白くないから、あんたらもやってーや」とお言葉を頂き、スタッフも仮面を被り、仮装させて頂きました。
個々に写真撮影を行った後、次にダンボールに穴を開けた物を用意し、箱の中身を当てて頂くゲームを行いました。
「中に手を入れたけど、何か分からないから恐い。」と手をダンボールからすぐ出されてしまう利用者様もおられました。
スタッフがヒントを出し、周りの利用者様から応援されると「もう1度・・・頑張ってみます」と戸惑いながらも、行動される利用者様の様子が見られました。
午後より、かぼちゃのケーキ作りを行い男性の利用者様が「やってみるわ」とかぼちゃを潰す作業をされ、スタッフと一緒に美味しいケーキを作って下さいました。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】