ニッケつどい加古川 「合同研修会開催」

2019年10月20日(日)
加古川介護事業所では、全職員対象で研修会を開催いたしました。

事業所が違うとなかなか会う機会もない為、お互いの自己紹介~アイスブレイクとしてチームビルディングを行いました。
ゲームを通じてPDCAサイクルの重要性の理解を深める目的で行いました。
本社の総務藤原による法令順守とコンプライアンスの研修、および認知症介護指導者である古川氏をお招きしてアンガーマネジメントの講義がありました。
法令遵守とコンプライアンスは重要であり、私たちは守らなければなりません。
知らなかったでは済まないことですので、再確認も出来たと思います。
アンガーマネジメントと言う言葉を初めて聞いた職員もいましたが、自分の感情をどうコントロールするのか、自分はどうなのか見つめなおす機会になったと思います。
講師を務めていただきました皆様、誠にありがとうございました。
午前と午後に分かれての研修会に参加していただいた63名の職員のみなさん、お疲れさまでした。

ニッケつどい加古川  平林

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】