ニッケれんげの家・加古川 「私達、やればできるんです!!幸せを呼ぶランチクッキング」

今回は野菜たっぷりのあんかけ焼きそばと冷奴、今が旬の茄子と揚げの味噌汁を作りました。

白菜、玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸、もやし、豚肉を手分けして切っていただきます。
「これくらいの大きさかしら」「もうちょっと小さく」「あっ、小さすぎた」「食べれるから大丈夫よ」のような会話をしながら丁寧に切る方、素早く切る方とそれぞれのペースで下準備をしていただきました。
大量のそばを炒める際には「へらを持ってきて」と積極的に。
話を聞くと「焼きそばは昔よく作ったのよ」と懐かしい思い出話とともに上手にそばを炒めてくださいました。

健康的でみんなで作る達成感も味わえ、心と体に幸せを呼ぶランチクッキングでした。

ニッケれんげの家・加古川  森田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】